1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンスは増やせる!男性がアプローチしやすい女性になる4つのポイント

恋のチャンスは増やせる!男性がアプローチしやすい女性になる4つのポイント

  • 2022.12.1
  • 2120 views

好意を寄せる女性が近寄りがたい雰囲気を放っているとき、すべての男性が積極的にアプローチできるわけではありません。

恋のチャンスが多い女性は、男性が近づきやすいと感じるところがあるようなのです。

そこで今回は、男性がアプローチをかけやすい女性の特徴を4つご紹介します。

共感を分かりやすく示す

「分かります!」とか「私も同じこと思ってました」などと、自分の意見に共感してくれる女性とは、会話も盛り上がりやすく、似た考え方の存在として特別な印象を持つ男性が多いはず。

反論や批判をされたから、即座に関わりを断とうと思うわけではありませんが、アプローチをためらう可能性は高くなるでしょう。

気になる彼と自分で近しい部分があるなら、それを分かりやすく示すことで、彼のあなたに向ける目線が変わってくるかも。

進んで話しかける

話しかけてくれる機会が多い女性には、男性は好意を持ちやすいだけでなく、自分を受け入れてくれる存在として意識し出す可能性だってあります。

とはいえ、好きな男性に声をかけるのは恥ずかしくてできないという女性もいると思います。

その場合は、見かけるたびに挨拶をするだけでもOK。

進んで声をかけることが親近感につながり、彼のなかにアプローチをかけたいという気持ちが芽生えるきっかけにもなります。

自分から食事に誘う

「たまには飲みに行きましょう」「今度あそこのお店に行ってみませんか」など、自分から誘ってくれる女性には、男性も声をかけやすくなるもの。

だからこそ、社交辞令的でもいいので、気になる男性には適度に誘いをかけて、「一緒に行きたいです」というアピールをしてみましょう。

男性にとっても異性を誘うのは勇気が要ることなので、断られる可能性が低い女性には、アプローチしてみようと思えるはずです。

会話中のボケにツッコミを入れる

会話の楽しさは、男性が抱く印象にとくに影響しやすいポイントです。

自分が仕込んだボケにテンポよくツッコミを入れてくれる女性には、ノリのよさや気が合う印象を受け、会話することに前向きになる男性は多いです。

難しいツッコミや上手いツッコミをする必要はありません。

彼の話に笑ってあげるのでもいいので、ボケに対して反応を示すことが大事ですよ。

一緒にいたい存在を目指して

男性にアプローチされやすい女性というのは、距離を感じさせず、自然と楽しげな雰囲気を作れるもの。

一緒にいる時間が楽しいものに感じられるなら、そこから交際に発展する可能性は高いですよね。

彼への好意を目に見える形で表現して、近づきやすい女性を目指しましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる