1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う!12月の総合運

12星座で占う!12月の総合運

  • 2022.12.1
  • 22469 views

ついにクリスマスの月がやってきました。

夜はイルミネーションが美しく彩ってくれています。

冬の空気を感じつつあなたの感受性を発揮してみてはいかがでしょう。

聖夜になにかが起こるかもしれませんよ。

今回は、12星座ごとに「12月の総合運ランキング」をご紹介いたします。

おひつじ座(3/21~4/20)

あなた自身のコンディションはまずまずですが、12月は周囲からのサポート運に恵まれる1ヶ月です。

予期せぬ援助と良い巡り合わせのお陰で、あなたの恋はあっという間に進展してしまうかもしれません。

空いた時間を有効に使って、おしゃれを意識してみると良いかも。

金運は上昇中。欲しかった希少価値の高いものを手に入れられる可能性があります。

時間があればウィンドウショッピングをしてみたり、インターネットを使って探してみましょう。

丁寧に探すと出会えます。もしも中古品でも良ければ、オークションを活用するのもアリ。

おうし座(4/21~5/21)

12月は恋人や好きな相手の影響によって、あなた自身の仕事が停滞してしまう場面がありそう。

面倒に感じても、「困った時はお互い様」の精神で、相手のフォローをしてあげましょう。

苛立ちを覚えたとしても、それは決して表に出さないようにしてください。陰徳を積むときです。

金運は悪くはないのですが、ふとした衝動買いで「安物買いの銭失い」になってしまわないように気をつけて。

良いものだと思って買ったものが、値段に見合う価値をもたないことも。

審美眼を養うというよりは、選定に気を付けてください。

産地やどこで作られたかチェックを。

ふたご座(5/22~6/21)

体調は比較的良いですが、恋愛面ではいくつか問題が起きてしまう暗示です。

デートの予定を組んでいた彼が体調不良になったり、キャンセルしたりしてしまうかも。

その結果、1人で悶々とする時間が増えそう。

ストレス発散で食べ過ぎるくらいなら、運動することをおすすめします。

12月は金運が良いので、ついつい出費してしまいそうです。

とくに、アルコールや嗜好品に散財するのには気を付けましょう。

神社やお寺に赴き、お賽銭で浄財をすると今後の金運は上昇します。

かに座(6/22~7/22)

あなたのエネルギーが非常に強くなっているため、その波に乗って恋愛もこなしていけるでしょう。

しかし、あなたが苦手な人から邪魔される場面もあるため、勢いまかせにやろうとするとつまずいてしまうかも。

パワフルさのなかにも丁寧さを意識して取り組みましょう。

臨時収入があるなど、金運は絶好調です。

ただ、追い過ぎは禁物です。ゆったりと自由に過ごせる時間を持つようにして、感情を高ぶらせないようにしましょう。

12月手にしたお金は、流れていくもの。執着せず自由に使って大丈夫です。

しし座(7/23~8/22)

12月はいつもよりも集中力が途切れがちなシーズン。

いつも1人で取り組んでいる仕事を、優秀な同僚と一緒にやることになりそう。

そのお陰で仕事はとても効率良く進み、その成果は賞賛されるほどのものになります。

大切なのは、相手の手際を観察して自分のものにすること。

恋愛運は悪くありませんが、落し物には要注意。使ったものは、きちんと元の場所に戻したかどうか、しっかり確認しましょう。

気を抜くと忘れ物をしてしまう恐れがあるため、座っていた席を立つ時は、机の下などを一度振り返って。

とくに小物類をチェックしましょう。

おとめ座(8/23~9/23)

12月はあなたの頭がとても切れるときです。今後の恋の計画を立てるにはもってこいでしょう。

午後からは空いた時間を利用して設計してみてください。

近い将来に大きく役立つ時が来るはずです。1年単位、1ヶ月単位と大きな視点と小さな視点を組み合わせて。

上昇に向かう金運に導かれて、嬉しい品物が手に入りそうな予感があります。

周囲の人を立てれば、ずっと欲しかったものをプレゼントされたり、探していた物を発見したりできるでしょう。

充実した買い物ができるため、一日の終わりには「楽しかった」と悦に入るはず。

てんびん座(9/24~10/23)

じっくりと丁寧に恋をしていく姿勢が大切な1ヶ月です。

12月は焦ってしまいやすい状況がやってきますが、時間的な余裕がないわけではありません。

気持ちだけが急いているのです。一度深呼吸をして「大丈夫、まだチャンスはある」と自分自身に言い聞かせてください。

また、チャレンジ精神が旺盛になるタイミングです。

これまでやりたいと思っていたことに挑戦する機会が与えられるでしょう。

習い事や資格取得の勉強を始めるのにもピッタリなので、お金を使うなら自己投資がベストでしょう。

ジムに通うなど、運動の機会をつくるのも吉。

さそり座(10/24~11/22)

おおむね良好な時期で、仕事も恋も計画通りに進み焦りのないシーズンを過ごせるでしょう。

特別大きな良い出来事があるというわけではありませんが、穏やかな時間を過ごせることが一番幸せなのだと理解できそう。

これまでの自分の軌跡を思い起こすと発見がありそう

お金に関する理想や願望があれば、それを大きな紙に書き出してみましょう。

手帳など、持ち歩くものに書くとさらに吉。

それを眺めながら、本当に必要なものが何なのか、優先順位を決めましょう。

将来のことをイメージングして、蓄財のためのバネにしましょう。

いて座(11/23~12/21)

12月は仕事の締め切りなどが、相手先の都合によって縮まってしまうかもしれません。

それにより、計画の全体的な変更を迫られてしまう恐れがあります。

精神的には疲労が大きな1ヶ月となってしまうでしょう。

段取りを組み直した後は、入浴を長めにしてじっくりと体をほぐして。

勘の働きが鈍ってしまいそうなとき。告白などの関係を動かすことは控えておいた方が無難です。

絶対にいけると思えることでも、決断はしばらく先に持ち越した方が良いでしょう。

「今しかない」や「恋人募集中」というフレーズに惑わされないようにして。

やぎ座(12/22~1/20)

全体的に良好なシーズンです。とりわけいつもと違う出来事が起きるわけではありません。

しかし、恋のストレスも少なく、精神的にゆとりのある時機でしょう。

12月はリズムを大切に、いつもよりもゆったりと恋人と接してみて。一緒に映画を観てみると吉です。

金運はやや低下気味になっています。原因はネガティブマインドにあります。

自分には「ツキがある!」と、信じて受け入れてください。素直な心でいると、金運も向上してきます。

目の前にお金があるのに、手が届かないように感じるかもしれませんが、心持ち次第です。

みずがめ座(1/21~2/18)

12月はエネルギッシュに恋愛に打ち込めるタイミングです。

出来るだけ攻め気でアタックすると良いでしょう。

1人で土俵に上がらず、合コンなどチーム全体で成功するイメージを持つことが開運の秘訣です。

それが功を奏して非常に高い評価につながっていくはず。

これまで求めていたマネーに関する情報があれば、周囲の人に話をしておきましょう。

そうすることで、お得な情報を得ることができたり、思わぬ機会をもらえたりしそうです。

アンテナをしっかり張っておくことで、耳寄りな情報を得ることができます。準備が大切です。

うお座(2/19~3/20)

絶好の恋愛日和です!素晴らしい運気がやって来ています。

12月はあなたが職場や学校で引っ張りだこになる予感が。多くの人があなたといて楽しいと言ってきてくれそう。

誰かを手伝うときはまず、あなた自身の仕事が終わってから手伝ってあげましょう。

とても大きな感謝をされるはずです。

失くしたお金や貸したことを忘れていたお金が、ひょんなことから戻ってくる気配です。

部屋の片付けなどをすると、思わぬところから発見できるかもしれません。

気分よく動ける日なので、掃除などを積極的にしてみましょう。

部屋の模様替えも吉運を呼び込みます。

12月はスケジュール管理をきっちりと!

12月の星回りを見ると、月齢は8日にふたご座で満月、23日にやぎ座で新月。

コミュニケーションの星・水星は7日にいて座からやぎ座へ移動。そして、29日より逆行へ。

愛と美の星・金星は10日にいて座からやぎ座へ移行します。

また、エネルギーの星・火星は依然としてふたご座で逆行中。

幸運の星・木星は20日にうお座からおひつじ座へ。

この時期は、スケジューリングを大切にして。効率よくタスクをこなし余裕を持つことが大切です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる