1. トップ
  2. ファッション
  3. ランチ会で…ママ友が我が子のよだれかけを借りパク!?”全く返す気がない言動”に唖然…

ランチ会で…ママ友が我が子のよだれかけを借りパク!?”全く返す気がない言動”に唖然…

  • 2022.12.1
  • 10290 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

我が子のよだれかけを…

息子が2歳のときの話です。 息子には、3種類セットのよだれかけをよく使用していました。 無地のTシャツだとしても、それをつけるだけでおしゃれで可愛くなるので、私のお気に入りでした。 ママ友とのランチ会の日に、汚れたとき用のために予備のよだれかけを持って行きました。 「それ可愛いね」と言われ、私は詳しく答えて予備のものを見せると「ちょっと貸して」と言い、そのままママ友は自分の子どもに着けたのです…。

結局返してもらえず…

さらに「おそろいコーデ!」と言って、息子とその子どもを隣同士に座らせて写真を撮る始末…。 それから食事が運ばれてきて食べ、食事が終わるとそのママ友は「用事があるから」と帰って行きました。 「よだれかけ返して」とLINEを送ると「今度ね」と返ってきましたが…。 会うたび「忘れちゃった」の連続で、結局返ってきませんでした。 (32歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたい、と思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる