1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「生意気なのよあんた!」 姑がわが子に”悪影響”を及ぼすような行動を次々と…→読者「キュン!」「身勝手なことを…」と感想続々!!

「生意気なのよあんた!」 姑がわが子に”悪影響”を及ぼすような行動を次々と…→読者「キュン!」「身勝手なことを…」と感想続々!!

  • 2022.12.1
  • 10582 views

「生意気なのよあんた!!」 姑がわが子に悪影響を及ぼすような行動をとったら……? 今回は、エトラちゃんは見た!さんの【自分勝手な姑をスカッと撃退】に寄せられた感想をご紹介します!

【自分勝手な姑をスカッと撃退】

恋愛jp

赤子の首を支えない姑……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

この注意がキッカケで……

姑アザミは嫁いびりのため、足繫く家に通うように……。

恋愛jp

また姑を注意すると……?

ある日、娘のために消していたクーラーを勝手につけた姑。 ユズリハが注意すると姑が逆上、しかし投げたコップの破片が娘に……!?

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

非常識すぎる……

生まれたばかりのわが子をぞんざいに扱い逆ギレする姑、呆れてしまいますね……。 皆さんは姑に我が子を雑に扱われたらどう対処しますか? 読者の方からは様々な感想が寄せられました。

読者の声「危ないことは”危ない”と断言」

首を支えてあげないと、危険すぎですよね。 なのに、身勝手なことを平気でする人いますよね……。 私たちのときは、こうだったからといいのけたり……危ないことは「危ない」と、断言します。 自分の大事な子なので。 (37歳/主婦)

読者の声「お嫁さんは心強かっただろうな」

嫁姑の板挟みになると、どちらもなだめることしかできない旦那さんが多い中で、嫁の味方になり、怒ってくれる姿にキュンときました。 火に油を注いでしまったかと思いますが、お嫁さんは心強かっただろうなと思いました。 (32歳/専業主婦)

読者の声「凛として対応しているのは…」

昔とでは考え方も変わってきているので、同じような悩みを持っている人はいるのではないかと思います。 嫁姑問題は難しいですが、きちんと説明して、凛として対応しているのは凄いなと思いました。 最後の対応はやりすぎだとは思いますが、子どもを思ってのことという点では、理解できる点もありました。 (32歳/主婦)

読者の声「お互いに良い解決方法を」

何を言っても、理解してくれない姑に対して、どのように対応したら良かったのだろうと考えてしまいました。 子どもに悪影響を為す祖母はいらないという気持ちもわかりますが、お互いに良い解決方法があると良かったなと思いました。 (32歳/専業主婦)

第一に子供の安全を…

読者の方々からは「凛として対応しているのがかっこいい」「私は危ないと断言する」と姑に対する行動に様々な意見が集まりました。 姑と一緒にいることで大事な我が子に危害が及ぶのであれば距離をあけたくなりますよね……。 こういった時こそ夫婦手を取り、助け合いながら問題を超えていくのが大切ですね。 (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる