1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私が先よ!」走り回る子どもを利用し…レジに割り込む母親!?→並び直さない母親に店員が”まさかの指摘”で撃退!

「私が先よ!」走り回る子どもを利用し…レジに割り込む母親!?→並び直さない母親に店員が”まさかの指摘”で撃退!

  • 2022.11.30
  • 26947 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……。」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

混みあっているレジの列で…

スーパーで買い物をしていたときの話です。 週末の夕方の時間帯だったこともあり、とてもレジが混み合っていました。 1人の小さな男の子が、並ぶ人をかき分けながら走り回っていました。 しばらくして足を止めたところで、母親が現れました。 「どこに行っていたの」と子どもを叱っていると思いきや、列の最後尾に並ぶことなく、何事も無かったかのように、レジの店員さんの前にカゴを置きました。

迷惑な母親に店員が一言…

私が列に並ぶように注意すると「この子を探すために列を離れた。あなたより先に並んでいたから私が先に会計をする」と言い張ります。 「1度列を離れたなら並び直して」と言っても「私が先だった」の一点張り。 もう諦めようとしていたとき、離れたところにいた店員さんが「あなたは列を離れて、20分以上たっています。その間走り回るお子様を注意することなく、ご友人とお話を楽しまれていたようですが、列を離れたのは本当にお子様を探すためですか?」と、問いかけました。 列を離れた理由は嘘だったようで、悔しそうな表情で最後尾に並びました。 店員さんの声掛けに感謝です。 (匿名)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる