1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【体験談】男性が「一瞬で冷めた女性」とのエピソード3選

【体験談】男性が「一瞬で冷めた女性」とのエピソード3選

  • 2022.11.30
  • 8906 views

気になる男性ができても、いつもなぜかうまくいかない……。

このような女性は、自分では気づきにくい部分で、男性から引かれてしまっているのかもしれません。

そこで今回は、「男性が一瞬で冷めた女性とのエピソード」を3つご紹介します!

座ったときの姿勢が悪い

「思い切って気になっていた子をデートに誘ったんです。そのデート中にちょっと座って休憩しようってなったときに、脚を開いててゲンナリ。

そのあとの食事でも座る姿勢が悪かったから、もうないなって一気に冷めました」(23歳男性/飲食)

座るときには、見えにくい下半身への意識が低くなりがち。

しかし、女性が座ったときの姿勢に注目している男性も多いのだとか。

どれほど上半身の姿勢がよくても、脚を開いたり組んだりしていては、台無し。

もちろん上半身においても、背筋が曲がっていたり、机に肘をついたりしては印象が悪いです。

座るときの姿勢は、習慣の部分が大きいため、普段から意識しておくべきでしょう。

バッグやデスクが整理されてない

「とてもいいなって思ってた同僚がいたんですけど、ふと見えたカバンの中身が汚くて、一気に冷めました。デスクの上や引き出しもよく見るとぐちゃぐちゃで、彼女にしたくはないなって思いました」(25歳男性/保険)

身の回りの整理整頓ができていない女性は、男性からがっかりされることがあるよう。

デスクの上や引き出し、バッグのなかやお部屋など、「人に見られないから大丈夫」と油断して、散らかっていませんか?

とくにバッグやデスクなどは、女性が思っている以上に、男性が注目するポイント。

身の回りの整理整頓ができていない女性を彼女にしたいとは思わないはず。

好感度が高い清潔感のある女性を目指して、整理整頓するクセを付けましょう。

食事のマナーが身についていない

「友達から紹介してもらった子がとてもかわいかったので、張り切ってデートに行ったら、食べ方が汚くてドン引き……。

口に食べ物を入れながらしゃべったり、箸の持ち方も下手でびっくりしました。どんなにタイプでも、食べ方が汚いと無理ですね」(26歳男性/広告)

男性とのデートでは、食事をすることもあるでしょう。

食事の場面でマナーが身についていない女性を嫌う男性は多いです。

食べ物を噛みながら口を開けてしゃべったり、食器の使い方が下手だったり、テーブルに腕をついたり……。

自分では気づきにくいことだからこそ、食べ方やマナーを見直しておきましょう。

彼の本命になるために…

恋がうまくいかない原因は、自分でも気づかないようなところにあるのかもしれません。

気づかずに男性から避けられ続けるのは嫌ですよね。

今回のポイントを見直し、心当たりがあれば改善しましょう。

ぜひ参考にしてくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる