1. トップ
  2. グルメ
  3. 秋冬はホームパーティーの季節! 自宅で簡単に作れるおしゃれなお酒5選

秋冬はホームパーティーの季節! 自宅で簡単に作れるおしゃれなお酒5選

  • 2015.11.7
  • 6444 views

鍋パ・タコパ・料理持ちより宅飲み女子会――などなど、だんだんとホームパーティーが増える季節に突入してきました。そんなときは当然お酒を飲んで盛りあがりますよね? それでは今度あなたがホストになったときには、どんなお酒を用意しましょう? またいつもと同じなんてつまらなくないですか?

ホームパーティーの主役はアルコール!

鍋をつつくときにもたこ焼きをつまむときにも、おしゃれなお料理をいただくときにも必ずそこにあるもの――。そうです“お酒”です。つまりお酒は準主役なんかではなく、主役だと思うんですよね~。主役をおろそかにしておもしろいドラマが生まれるはずない!

確かに缶チューハイや缶ビールはそのままでいいので楽チンですけれど、簡単ひと手間を加えて華やかにアレンジすればいつも以上に楽しいホームパーティーになる予感。女性は何歳になっても“カワイイ”と“オシャレ”に敏感ですからね! ちょっとの手間を惜しまないだけで、女子会がいつも以上に盛りあがります。

とはいえ、難しいお酒なんて作っていたらせっかくのホームパーティーなのに楽しめなくなってしまいますよね。自分一人だけ楽しめないなんてつまらない! そんなことにはならないように、おしゃれで手間ひまいらずなお酒をピックアップしてみました。鍋でもたこ焼きでもどんとこい! 気取りすぎないけれど女子力アップ、そんなお酒がテーマです。

「ビール+●●=お店の味!」簡単ひと手間でできあがり!

お酒の大定番として絶対用意してあるのがビール! そのビールに簡単アレンジを加えるだけで、お店の味になっちゃうんです。

シャンディガフ

ビールとジンジャーエールを1:1の割合であわせて、軽く混ぜれば完成です。

レッドアイ

ビールとトマトジュースを1:1の割合であわせて、かるく混ぜれば完成です。仕上げにレモンを少量絞ってもおいしいですよ!

パナシェ

ビールとレモンスカッシュを1:1の割合であわせて、かるく混ぜれば完成です。

ハイジ

ビールとヨーグルトを1:1の割合であわせて、静かにゆっくりと混ぜたら完成です。

もし黒ビールがあれば、ブラック・ベルベットだってつくれますよ。黒ビールとシャンパンを1:1の割合であわせて、かるく混ぜれば完成です。

今回は気軽に飲めるようビールに特記して書きました。皆さまも、お酒好きが集まる女子会を開催するときには参考にしてみてください!