1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼はどう?】女性を幸せにする<男性の共通点>4選

【彼はどう?】女性を幸せにする<男性の共通点>4選

  • 2022.11.30
  • 9414 views

せっかくお付き合いをするなら、幸せにしてくれる男性を彼氏にしたいですよね。 「こんなはずじゃなかった」と後悔しないように、イイ男の見分け方を覚えておきましょう。 今回は【女性を幸せにする男性の共通点】を4つご紹介します。

感情をコントロールできる

気分の浮き沈みが激しい男性は心に余裕がなく、周囲への配慮が欠けがちです。 感情の赴くままに行動するので、彼女を振り回すこともしばしばあるでしょう。 一方、感情をコントロールできる男性は常に冷静で、彼女の気持ちや体調を一番に考えて行動します。

優しさに見返りを求めない

誰かに何かをしてあげたとき、つい見返りを求めたくなる人は多いもの。 もし自分の優しさに見返りを求めない男性がいるならば、かなりサービス精神旺盛なタイプといえます。 付き合ってからもその態度は変わらず、彼女のために一生懸命尽くしてくれるはずです。

長く楽しんでいる趣味がある

ひとつの趣味を長く続けている男性と、コロコロ趣味を変える男性。 どちらの方が飽きっぽい性格かは一目瞭然ですよね。 長く楽しんでいる趣味がある男性は、恋愛においても一途な傾向にあります。 他の女性には見向きもせず、本命女性にだけ愛情を注ぎ続けるでしょう。

ものを大事に扱う

ものの扱い方と女性への接し方には通ずるところがあります。 たとえば、ものを雑に扱う男性は、女性のことも大事にしない可能性大。 新しいもの好きなタイプならば、彼女以外の女性に目移りするかもしれません。 反対にものを大事に扱っている男性は、女性に対しても丁寧な接し方をします。 幸せな恋愛をしたいなら、なるべく早い段階で男性の本性を見抜くべし。 日頃から彼の言動をよく観察していれば、徐々にどういう人なのかわかってくるでしょう。 今回ご紹介したことを参考にして、ステキな彼氏をゲットしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる