1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が説教】「母さんもゴロゴロしてただろ」嫁が家事をサボっていると決めつける義母→聞いていた夫の”恥ずかしい暴露”で撃退!

【夫が説教】「母さんもゴロゴロしてただろ」嫁が家事をサボっていると決めつける義母→聞いていた夫の”恥ずかしい暴露”で撃退!

  • 2022.11.30
  • 11049 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

何かと趣味に口を出してくる義母…

夫婦でゲームが好きなので、新しいゲームが発売になったときにそれぞれお金を出して1台購入しました。 ある日、義母が家に遊びに来た際、買ったゲームを見た義母が…。 「また無駄なものを買ったの?」「贅沢ね」となぜか私に対してだけ文句を言われました。 しまいには「主婦がゲームする時間なんてないはず」「家事サボってるんじゃないの?」と「妻だから」と悪く言われました。

義母に言い返すと…!?

さすがにイラッときたので「このゲームは夫と2人で買ったものですが、何で私だけやってはいけないみたいな言い方するんですか?」と返答しました。 さらに夫が「母さんは俺に家事を任せて近所の人と立ち話してたりゴロゴロしてただろ」と一言。 夫にも言われて恥ずかしくなったのか、義母はそそくさと帰っていきました。 それ以降、家事やゲームのことについて何も言われなくなり、快適です! (20代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる