1. トップ
  2. レシピ
  3. 夫「食った気しないんだよね」体調不良時、”弁当が作れない”と告げると…→夫が“ぶっちゃけた”話に逆上!!<弁当トラブル体験談>

夫「食った気しないんだよね」体調不良時、”弁当が作れない”と告げると…→夫が“ぶっちゃけた”話に逆上!!<弁当トラブル体験談>

  • 2022.11.30
  • 12465 views

家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

お弁当作りに奮起した私

「お小遣いが少ない。」と嘆く夫に、どうしても家計を考えるとお小遣いを増やしてあげられませんでした。 夫と話をして「昼食代を節約したい」と言うのでお弁当を作ってあげることにしました。 毎日夜中まで起きて、早朝に出かける夫のために頑張って作っていたのですが… 頑張りすぎて不規規則な生活が何日か続いたため、私は寝不足から少し体調を崩してしまいました。 ある日「明日はお弁当ないけどよろしくね」と言うと…

硬くて冷たいおにぎり

「え、別にそこまでしてお弁当作らなくて良かったのに。ぶっちゃけ夜に握ったおにぎりとか硬いし冷たいしで食った気しないんだよね」 と言われてしまいました。 確かにお願いされていたわけではありません。 勝手に私が始めたことだけど、さすがに「そんな言い方はないでしょ…」と怒りよりも悲しさが込み上げてきました。 頼んだ覚えもないのに、毎日冷たいお弁当を食べさせられていた夫も可哀想かもしれないけれど、 節約したいと言っていたあなたのために頑張っていたのに…!! こんなこと言われるくらいなら「もう二度と夫にお弁当は作らない!」と誓った私でした。 (33歳/専業主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも… みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる