1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【聞いてみた】男性が「絶対いい子じゃん」と思った女性のエピソード

【聞いてみた】男性が「絶対いい子じゃん」と思った女性のエピソード

  • 2022.11.30
  • 5530 views

片思いを実らせるためには、大胆なテクニックや告白が必要だと思っていませんか?

じつは、さりげないアプローチを重ねた方が効果的なことも。

少しずつ好印象を与えることで、彼を振り向かせることができるかもしれません。

そこで今回は、男性に「この子、絶対いい子じゃん」と思った女性について聞いてきました。

感謝の気持ちを忘れない

「同僚の女の子は、些細なことでも欠かさずにお礼を言ってくれる子です。

当たり前かもしれないけど、礼儀正しくていいなって思いますね」(28歳男性/経理)

いつも感謝の気持ちを忘れない女性は、多くの男性から好印象なようです。

些細なことでも、きちんと目を見てお礼を言うことが大切。

たまにお菓子やお手紙をつけると、より効果がアップするかもしれません。

気配りができる

「僕に仕事が集中してしまったときに、後輩の子が手伝ってくれたんです。

すごい救われたし、気配りができて本当にいい子だなって思いましたね」(26歳男性/公務員)

いつも周りに目を向け、困っている人に誰より早く気づくことができる。

そんな女性に対し、感動にも似た好感を覚える男性は多いようです。

食事のときに水やお手拭きを配る、疲れている人にコーヒーを手渡すなど、小さな気配りを重ねてみてくださいね。

身近な人を大切にしている

「気になる子に『明日会わない?』って聞いたら、『明日は弟の誕生日パーティなんですよね~』って言われたことがあります。

断られたのは残念だけど、身近な人を大切にしていていい子だなって思いましたね」(32歳男性/経営者)

気になる男性にデートに誘われたら、「ほかの予定を断ってでも行きたい!」と思う女性もいるでしょう。

しかし、身近な人の予定を優先した方が好印象な場合もあるようです。

お誘いを断るときは、残念な気持ちを伝えたり、自分からほかの日を提案してみたりしてくださいね。

さりげなくアプローチを!

大胆なアプローチの前に、まずは「いい子だな」と思ってもらうことを目標にしてみましょう。

そうすれば、自分からなにかしなくても彼の方から誘ってきてくれるはず。

小さなことから、コツコツ始めてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる