1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれ度倍増なら「グレーしか」!【GU】無双できる♡“タートルネックセーター”着回し3選

おしゃれ度倍増なら「グレーしか」!【GU】無双できる♡“タートルネックセーター”着回し3選

  • 2022.11.30
  • 3258 views

こんにちは! コーデスナップファッションライターのsusanです。 あっと言う間に秋が終わってしまい、冬のシーズン到来ですね。 最近は冬らしい寒さの日もあれば、日中はまだまだ暖かい日もあって体がついていきませんよね(笑) 徐々に冬の寒さへと移行していくにあたって、服装で温度調節していこうかなと思ってる今日この頃。 わたしが「寒い」と感じる部分はいつも首元なんですが、今回はそんな首元を暖かくしてくれるアイテムを紹介します!

冬定番のリブタートルはグレーをチョイス!

出典:Instagram

今回紹介するアイテムは、GUのリブタートルネックセーターです。 色展開はオフホワイト、グレー、ブラック、オレンジ、ブルーの5色で、わたしはグレーを着用しています。 「ホワイトやブラックは持ってるけれど、あともう一つ…」という時にグレーのセーターを持っておくと着回し力が倍増し、重宝しますよ。

GUのリブタートルで首元暖か

出典:Instagram

この時期、必ずと言っていいほど店頭に置いてあるタートルネックセーター。 その中でもこちらのGUのアイテムは、リブによる締めつけ感がなく、チクチクしないさらりとした質感で着心地が良いです。 特に首元のタートル部分の締めつけがなくゆったりと被れます。 また長さもあるためしっかりと首元を覆ってくれるため暖かいです。 それではこちらのリブタートルネックセーターを使ったコーデを3つ紹介します♪

カッコ可愛いリブタートルコーデ

出典:Instagram

まずは、ショートパンツとの組み合わせです。 グレーにホワイトの色合わせで淡色系コーデにしてみました♪ これにアウターをMA-1ブルゾンにすると、カッコ可愛いコーデに仕上がります。 ショートパンツに抵抗がある場合、メンズライクなタートル×ミニタリーを取り入れると緩和されるのでおすすめです!

エレガントなリブタートルコーデ

出典:Instagram

次に、サテンスカートとの組み合わせです。 グレーにブルーの色合わせで寒色系コーデにしてみました♪ 光沢のあるサテン地のスカートで、ベーシックなリブタートルを引き立てるコーデはクリスマスのデートなんかにもぴったりです♡ これにアウターをブルーのトレンチコートにすると、クールでエレガントなコーデに仕上がります。

きれいめリブタートルコーデ

出典:Instagram

最後に、フェイクレザースカートとの組み合わせです。 グレーのワントーンコーデにしてみました♪ これにアウターをコーデュロイのショートコートでカジュアルダウンさせると、モード感あふれるきれいめコーデに仕上がります。


リブタートルネックセーターの着こなしはいかがでしたか? 首元が暖かくマフラー代わりにもなり、ノーカラーのアウターとも相性が良いです。 ぜひ、冬の定番アイテムとして取り入れてみてくださいね。 <商品情報> 商品名:リブタートルネックセーター(長袖) サイズ:L カラー:グレー 品番:343036 値段:¥1,990(税込) <writer> susan(@susan925_wear) 東京都在住・高校男子の母 163cm・ブルベ冬・ナチュラル

元記事で読む
の記事をもっとみる