1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「パチンコに20万!?」孫のお祝いをおろそかにする義父→夫の“勇気ある行動”で助かった♪

「パチンコに20万!?」孫のお祝いをおろそかにする義父→夫の“勇気ある行動”で助かった♪

  • 2022.11.30
  • 8758 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

長男の初節句

義父が、長男の初節句にお店で見た5万円の立派な兜を買ってくれると約束をしていたのですが、驚いたことに届いた兜は小さく、チープなものでした。 長女のときは、私の実家で買ってもらって4段飾りの立派なものだったのに…。 比べては悪いけど、義父は「パチンコで20万すったからこんなのしか買えなかった」と一言。 「どうがんばってもこれしか買えなかった」と言われたら、きっと納得できたと思います。

lamire
出典:lamire

「20万もパチンコに使うのに、孫には5万も出し渋るのか」と旦那も大激怒。 1週間の間に買い直して、立派な鎧兜で初節句をしました。 もちろん、義父も呼び…。 案の定文句を言ってきた義父を旦那は一喝。 それからは疎遠になりました。 私はなにも言えなかったので、旦那の行動にスッキリしました。 (女性/介護士)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる