1. トップ
  2. 恋愛
  3. 部屋の雰囲気が恋の行方を左右?お家デートで男性がチェックしている3つのポイント

部屋の雰囲気が恋の行方を左右?お家デートで男性がチェックしている3つのポイント

  • 2022.11.30
  • 2601 views

彼氏が遊びに来ると決まったら、掃除や片付け、インテリアの配置などに気を遣う女性は多いと思います。

では、男性は彼女の部屋のどんなところに注目しているのでしょうか。

そこで今回は、男性がお家デートでチェックするポイントを3つご紹介します。

本棚に並ぶ本

「人の性格とか興味って、その人の本棚でだいたい分かりますよね。
昔好きだった女性の部屋に遊びにいったとき、本棚に自己啓発本ばかりあって『合わないかも……』と思いました」(32歳男性/金融)

部屋でリラックスしているとき、意外と目に入りやすいのが本棚のラインナップ。

人の好みや価値観、性格が表れやすく、並んでいる本の内容から人柄が分かることも多いでしょう。

どうしても見られたくない本があるなら、あらかじめ隠しておくことをおすすめします。

ぬいぐるみの量

「部屋にぬぐるみが多い人は苦手です。
子どもっぽいし、付き合ったらなんか重そうな感じがします。
1~2体なら全然気にならないけど、5体以上あると多いなぁと感じますね」(27歳男性/フリーランス)

ぬいぐるみは、その場にあるだけでかわいらしく、空間の雰囲気を明るくしてくれるもの。

癒やしの効果もあるため、部屋に置いている女性も多いと思います。

愛着がわきやすいものですが、多すぎるとマイナスな印象につながることもあるので、思い切って整理してみるといいかも。

ピンク一色

「ピンクメインの部屋に住んでいる元カノがいたけど、やっぱり性格にも癖がありましたね。
精神的に幼くて寂しがりやだったし、わざと『かわいいわたし』を作っている感がして合わなかったです。
部屋の印象でだいたい性格ってわかる気がします」(31歳男性/IT)

好きなものに囲まれていたいというのは、誰もが思うことでしょう。

ピンクが好きで、インテリアをピンクで揃えている人も少なくないはず。

ただ、ピンク一色の部屋に「可愛い自分を演出していそう」と感じる男性もいるため、統一するなら落ち着いた色の方が無難です。

部屋が印象を決めることも

自分では意識してしないようなところまで、男性がチェックしていることは珍しくありません。

彼氏がいつ来てもいいように、日頃から掃除だけでなく、部屋の雰囲気作りに気を遣ってみるといいかも。

一緒にお家デートを楽しめる部屋にして、2人の仲をさらに深めてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる