1. トップ
  2. おでかけ
  3. 松葉杖で優先席前に立つと…前の人はスマホ片手に”完全無視”!?その後肩を叩いて放られた言葉は”まさかの説教”だった!!<電車トラブルエピソード>

松葉杖で優先席前に立つと…前の人はスマホ片手に”完全無視”!?その後肩を叩いて放られた言葉は”まさかの説教”だった!!<電車トラブルエピソード>

  • 2022.11.30
  • 52887 views

今回は、実際に募集した「電車トラブルエピソード」をご紹介! 骨折し、松葉杖を使って電車通勤をしていた投稿者さん。 電車で遭遇した人に、モヤモヤした体験談です。

優先席を譲らず……

恋愛jp

足を骨折して、松葉杖で通勤していました。 期待半分で優先席の前に立ちましたが、目の前の人は完全無視でスマホを操作しています。 途中で、1人の人が席を譲ってくれました。 お礼を言って座り、音楽を聞いていると、完全無視をしていた人がトントンと肩を叩いてきて……。 「音が漏れているから音量下げて。周りの迷惑を考えて」と言われました。 「この人にだけは言われたくない」と思った出来事です。 (50歳/会社員)

モヤモヤ……

優先席を譲らない方から、音量のことで注意された体験談……。 皆さんならこのような場面に遭遇したとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる