1. トップ
  2. ファッション
  3. 【激怒おばさん】修学旅行で立ち寄ったお店の“驚愕の対応”に「中学生にそこまで言う!?」

【激怒おばさん】修学旅行で立ち寄ったお店の“驚愕の対応”に「中学生にそこまで言う!?」

  • 2022.11.30
  • 58011 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

漬物屋のおばさん

中学校の修学旅行での話です。 自由行動の時間に、友達3人と漬物屋さんに入りました。 その店がある一帯はお土産屋ばかりが集まっていたので、その漬物屋もほかの店と同じだと思って入りました。 ところが、入ってみると値段がとても高く、初日だったこともあり、私たちは何も買わず出ようとしました。 すると、レジにいたおばさんが急に「あんたたち、店に入ったらなにか買って出るのが礼儀だろ!どこの学校だ!」と怒鳴ってきたのです。 私は立ち止まりかけましたが、友達が「行くよ!」とカバンを引っ張ったので、おばさんの怒声を聞きながら店を出ました。

lamire
出典:lamire

大人にとっては数千円のことでしょうが、私たちは旅行中のお小遣い総額が決められています。 なにもそこまで怒らなくても、と驚きました。 (女性/研究職)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる