1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「何より大切だから」男が本命にする【本能的な接し方】とは

「何より大切だから」男が本命にする【本能的な接し方】とは

  • 2022.11.30
  • 18318 views

男性は、本命女性とそれ以外の女性とで接し方が本能的に変わる様子。 脈ありかどうかの判断に迷ったときには、彼の態度をチェックしてみるのがいいでしょう。 今回は【男性が本命にする本能的な接し方】をご紹介します。

レスポンスが早い

好きな女性からの連絡をスルーしたり、デートの誘いに対して返事を保留したりする男性はいません。 LINEはできるだけ早く返信しますし、デートの約束はその場で決めようとするでしょう。 常にレスポンスが早いのは「女性を不安な気持ちにさせたくない」と思っているからです。

小さな約束も守る

好きな女性の信頼を失うのは、男性にとって何としてでも避けたいことです。 ゆえに、一度交わした約束は忠実に守るでしょう。 「あとで連絡するね」「今度貸してあげるよ」といったささいな発言も決して忘れません。 できない約束は最初からしないという誠実な一面も見せます。

女性のことを気遣う

いくら優しい男性であっても、周りにいるすべての人を気遣うのは無理があります。 困っている人がいれば「大丈夫?」と声をかけますが、四六時中気にかけているのは本命女性だけ。 何かあったときにすぐ駆けつけてくれたり、体調をこまめに確認してくれたりする男性は、あなたにゾッコンなのかもしれません。

慎重にアプローチをする

男性は、本気度が高ければ高いほど「嫌われたくない」「傷つけたくない」という気持ちが強くなります。 そのため、気安く体に触れたり、いきなりデートに誘ったりはできないのだとか。 かなり慎重にアプローチをするのは、女性のことを大切に思っているからこそなのです。 どのような接し方をされるかによって、男性の本気度はある程度見抜けます。 今回ご紹介した内容に心当たりがあるなら、それは本命視されている証拠。 アプローチを待つのではなく、あなたからも積極的に距離を縮めていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる