1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【娘が救世主】「パパのしつけがなってないわ~」嫁の家事育児に口出しする姑!?→すると娘が”特大ブーメラン”を投げて逆襲!

【娘が救世主】「パパのしつけがなってないわ~」嫁の家事育児に口出しする姑!?→すると娘が”特大ブーメラン”を投げて逆襲!

  • 2022.11.30
  • 49008 views

みなさんは義実家との関係は良いですか? 悩みのタネとなることも多いですよね。 今回はそんな義実家とのエピソードを2つご紹介します。

【1】突撃訪問してくる義母

ある女性の家は、義母の家と車で10分の距離。 いつも義母は連絡なしに突然やってくるそうです。 孫のことをかわいがってくれるのは嬉しいのですが、義母といっても女性からしたらお客様です。 少しでも部屋をきれいにしておきたいのですが、いつも突然来るので… 「なによこの散らかしよう〜!家にいるならきれいにしておかないと〜!これじゃ子どもに示しがつかないわよ〜?」 と来るたびに言われてしまう女性。 すると…

娘さんがままごとを…

娘さんはおままごとが好きで、そのときもいつものおままごと口調で言っていたようですが、 まさかのベストタイミングで特大ブーメランを放たれて焦りまくる義母なのでした。

【2】お金がないアピールする義父

いつもお金がないアピールをしてくる義父に困っていた女性の話。 女性の家族にもローンがあり生活に余裕があるわけではなかったそうなのですが、切り詰めて月2万円ほど渡していました。 しかしその3年後… 義実家がリノベーションをすることになり、しかもその費用を一括で支払ったようなのです。 「お金がなかったんじゃなかったの!?」と驚く女性ですが、旦那さんも詳しくは知らない様子。 支援はいらなかったのでは?と、女性が義実家に抗議をしに行くと…

お金がないと言っていたのに…

いかがでしたか? いくら嫁いだ身だとしても、礼儀がない義両親は嫌ですね。 以上、義実家エピソード2選をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる