1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【冷やかし客を撃退!】資金ゼロで「物件の紹介」を要望してくるおじいさん!?→断っても居座るおじいさんに繰り出した”必殺の一手”!

【冷やかし客を撃退!】資金ゼロで「物件の紹介」を要望してくるおじいさん!?→断っても居座るおじいさんに繰り出した”必殺の一手”!

  • 2022.11.30
  • 16869 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

冷やかしで有名なおじさんが…

不動産会社に勤務しています。 購入資金がないのにも関わらず「物件を紹介しろ!」と、上から目線で従業員に突っかかってくるおじいさんがいます。 近隣の不動産会社の間でも有名な人物で、どの不動産会社からも相手にされないため…。 相手をしてくれる不動産会社に来ては横暴を働いているようです。 私たちもそのような人に物件を紹介するわけにもいかず、お断りしようとすると「ふざけるな!」と言われる始末。 ただ、自分の名前を知られているのが嫌らしく、おじいさんの名前を呼ぶとそそくさと逃げるように帰っていきました。 (40代/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 勤務中に嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる