1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハイテクすぎて「びっくり」「これ、いい」【セリア】持って損なし“2WAYライト”買ってみた

ハイテクすぎて「びっくり」「これ、いい」【セリア】持って損なし“2WAYライト”買ってみた

  • 2022.11.30
  • 11932 views

懐中電灯をめったに使うことはないですが、みなさんだいたい一つは持っていますよね? なかなか買い替える機会はないと思いますが、セリアで見つけた2WAYライトがとっても使いやすかったので今回紹介したいと思います。

懐中電灯は防災セットのマストアイテム!

出典:Instagram

懐中電灯は災害時にも役立ちますが、暗い所や隙間に入ってしまった探しものを見つける時など便利ですよね。 子どもの頃、ライトで遊んだ記憶がある人も多いと思います。 そこで、見つけたのがセリアの2WAYライト。 2WAYなので用途に合わせて使い分けできるのが便利ですよね。

乾電池は単三電池たった一本!

出典:Instagram

乾電池は単三電池がたった一本でOKです。 電池が切れたら入れ替えることができるので、繰り返し使うことができます。

連続点灯時間は約10時間

出典:Instagram

連続点灯時間はSMDもLEDもどちらも約10時間です。 SMDというのは、従来の丸型LEDを小さいチップ型にしており、従来LEDよりも光量が20〜30%アップしているそうです。 このライトの場合、ランタンの部分が5SMDになっています。 単三電池一本で10時間持つので、防災セットに常備する時は予備で電池も一緒に入れておくといいかもしれません。

置いたままでも使える

出典:Instagram

このライトの最大のメリットと言えば、置いたまま使えるところです。 ランタンとして使えるのでアウトドアにも最適ですよね。 また、地震や災害などで停電になった時などランタンはとっても使えます。


以上、セリアの2WAYライトについて紹介しました。 デザインがステッチ風になっているのもかわいいですよね。 カラーは他にホワイトもありましたよ。 ぜひ、セリアで探してみて下さいね。 <商品情報> 商品名:2WAYライト サイズ:W48mm×H135mm×D45mm 品番:4972822311489 値段:¥110(税込) <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる