1. トップ
  2. ファッション
  3. 【必読】「1日検証」してみました!【ユニクロ×マメクロゴウチ】あったか“シアータイツ”って実際どうなの?

【必読】「1日検証」してみました!【ユニクロ×マメクロゴウチ】あったか“シアータイツ”って実際どうなの?

  • 2022.11.30
  • 1843 views

コーデスナップファッションライターのかえこです! 冬の防寒として欠かせないのが「タイツ」。 特にスカートを穿く時には欠かせないアイテムなのではないでしょうか。 今回は【ユニクロ×マメクロゴウチ】コラボで購入したタイツをご紹介します。

ヒートテックシアータイツ

出典:Instagram

2022AWコレクションで一番取り入れやすい商品だと思い購入しました。 ヒートテック機能が備わっているタイツです。 4色展開のうち、馴染みが良さそうなダークグレーを選びましたよ!

仕様をご紹介

出典:Instagram
出典:Instagram

パッキングで陳列されているため、中身は開けるまで確認ができません。 実際に触って感じたのは、言われなければヒートテックとは思えないほど薄手。 滑らかな素材なので伝線しづらそうだと感じました。 サイズは丈足らずにならないようにLサイズにしましたよ。 お腹まですっぽり覆いたい方は大きめでも問題なさそうです◎

出典:Instagram

実際履いてみると、ほのかな透け感がおしゃれに見せてくれます。 レーヨン混紡のため光沢があり、レディ感を演出してくれますね!

「1日履いて寒くないのか?」検証

出典:Instagram

実際に寒がりの私が1日着用してヒートテック機能が感じられるかを検証しました。 結果として正直これだけでは寒く、ヒートテック機能が感じられなかったのが本音です。 ただミニ丈ボトムスやロングブーツの着用がトレンドでもありますので、チラッと見えるタイツがこの商品なのはとてもおしゃれだなと思います。 「おしゃれ見せ」重視の方におすすめではないでしょうか。


今回はユニクロコラボのタイツをご紹介しました。 気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね! <商品情報> 商品名:ヒートテックタイツ(シアー) サイズ:L カラー:08DARKGRAY 品番:452252 値段:¥1,990(税込) <writer> かえこ(@ka_ecoooo) 159cm/骨格ストレート/イエベ春秋 自分らしいお洋服の着こなし発信中

元記事で読む
の記事をもっとみる