1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【DNA鑑定の結果】亡くなった夫の遺産を全て奪おうとする義父。しかし“衝撃の真実”が発覚…!

【DNA鑑定の結果】亡くなった夫の遺産を全て奪おうとする義父。しかし“衝撃の真実”が発覚…!

  • 2022.11.30
  • 36386 views

義両親とはなるべく良好な関係を築きたいところですが、その中でトラブルに巻き込まれることも…。今回は、義両親との“夫の遺産相続問題”を描いた漫画、「息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路」を紹介します。

『息子の遺産を不当に奪おうとした義両親の末路』

主人公のソラは夫を亡くしたばかりで意気消沈…。 そんなときに、義両親が「息子の遺産をすべてよこせ」と言ってきました。 ソラは「幼い娘もいますし、夫の遺言でもない限り慰謝料は渡せません」と返しましたが、義両親はまったく諦めず。 そして1年半ほど経った頃…義両親に呼び出され、“夫に愛人がいたこと”を告げられるのです。

DNA鑑定を要求すると…

2
出典:Youtube

後日、ソラは弁護士をはさんでの話し合いの場で、夫の愛人・愛人の子ども・義母・義父のDNA鑑定を要求。 それを聞いて義母は了承したものの、義父はなぜか大慌てで拒否し「いいからおとなしく遺産をよこせ!」と大声を張り上げました。 しかし結局、義両親のDNAも鑑定した結果…なんと夫の愛人だと告げられていた人は、義父の愛人だったことが判明! 義父は遺産を手にするどころか義母にも愛人にも愛想を尽かされ、双方から慰謝料を請求されることとなってしまいました。

義父が最低すぎる!

亡くなった息子に浮気の汚名を着せた挙句、遺産まで取り上げようとしていたなんて最低ですね。 義両親のDNA鑑定もおこなって大正解でした…! (lamile編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる