1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「あなたの料理より美味しいって」料理マウントを取ってくる義母…→嫁の”真実をぶつけた反撃”で勝利!

義母「あなたの料理より美味しいって」料理マウントを取ってくる義母…→嫁の”真実をぶつけた反撃”で勝利!

  • 2022.11.30
  • 25317 views

皆さんは、義実家やママ友と上手く付き合えているでしょうか? 今回は図々しい女性エピソード2選をご紹介します。

【1】夫にごはんを振るまった義母…

主人公は、働く主婦。 嫁が出張中、夫は実家に義母のごはんを食べに行っていました。 後日、義母にお礼を言いに行くと、料理に関するマウントを連発。 「私の料理をがっついて食べていた」「あなたの料理より美味しいって」「いつもあなたの料理を我慢して食べてるんじゃない?」と勝ち誇ったように言ってきました。

真実を伝えることに…

【2】服のおさがりをほしがるママ友…

主人公は、1人の主婦。 ある日、家に遊びにきたママ友に服のおさがりがほしいと言われ、譲りました。 それからというもの、家にくる度におさがりをせがまれるようになります。

おさがりの用途が発覚…

あるとき、「これちょうだい」と言われた服は、買ったばかりの新品でした。

「そういう用途なら譲らない」と断ると、後日そのことを知らないところで愚痴っていたようです。

いかがでしたか?

世の中には、こういった行動を取る人が少なからずいるようですね…。 以上、図々しい女性エピソード2選をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる