1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【なんて紳士的なの…!】電車内で”幅をとる”乗客が。そこに現れた“外国人男性”の仕草で→心温まる展開に!!<スカッと体験談>

【なんて紳士的なの…!】電車内で”幅をとる”乗客が。そこに現れた“外国人男性”の仕草で→心温まる展開に!!<スカッと体験談>

  • 2022.11.30
  • 24051 views

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。 しかしそんな時、思わぬところから助け舟が出ることも。 みなさんは誰かに助けてもらったことはありますか?

足を広げて座る2人組

妊娠中に電車に乗った時の話です。 混んではいないけど座る場所はない状態で、吊り革につかまりながら立っていました。 私の前に座っている男性2人組が、足を広げて3〜4人分のスペースをとって 何食わぬ顔で座っている事に少し苛立ちましたが、仕方なく立っていました。 すると、私の横に190cm程の背丈でマッチョな外国人の男性が来ました。 米軍基地がある方面からくる電車だったので「米軍さんかな?」と思っていたのですが…

本場のレディーファースト

すると男性が、座っている2人組の膝をトントンと叩き、無言で詰めて座るよう指示しました。 ガタイのいい外国人からの圧力に、座っていた男性たちはすぐ席を詰めていました。 こんな大きな男性がこのスペースに座れるのかな?と思っていると… 外国人の男性は私の方を見て、さっと座るようにジェスチャーしてくれたのです。 なんて紳士的な方なんだと感動しました。 (20代/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。 みなさんの周りはどうですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる