1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「愛してるじゃ足りない」男が見せる【本気の溺愛表現】4つ

「愛してるじゃ足りない」男が見せる【本気の溺愛表現】4つ

  • 2022.11.30
  • 1190 views

女性のことを溺愛している男性は、さまざまな方法で自分の気持ちを伝えようとします。 「彼って本気なのかな?」と不安に思ったときには、態度や行動をチェックしましょう。 今回は【男性が見せる本気の溺愛表現】を4つご紹介します。

日頃から女性を喜ばせようとする

男性は、好きな女性が喜んでくれることに幸せを感じる生き物です。 そのため、本気になればなるほど、サプライズを仕掛けたりプレゼントを用意したりする機会が増えます。 誕生日やクリスマスに限らず、日頃から女性を喜ばせようとする男性はかなり本気度が高いといえるでしょう。

外見も内面も褒めまくる

「この人以外考えられない!」というくらい好きになると、相手のすべてが魅力的に思えてきますよね。 もちろん男性も例外ではありません。 好きな女性に対しては「可愛い」「いい子だな」といった感情が次々とあふれ出してくるのです。 外見も内面もたくさん褒めてくれるなら、本心だと考えていいでしょう。

目を見て話を聞く

大抵の男性は、大好きな女性の話をしっかりと聞いてあげたいと思っているもの。 さらに、ちょっとした情報ですら聞き逃したくないという気持ちも相まって、会話中には高い集中力を発揮します。 女性の目をじっと見ながら話を聞くのも、男性なりの溺愛表現なのです。

2人の将来について語る

どうでもいい女性に対して、2人の将来を匂わせるような発言をする男性はいません。 理由はごく単純で、本気だと勘違いされたら面倒だからです。 裏を返せば、男性が2人の将来について語る=本気度が高いということ。 すでに付き合っている場合には、結婚や子どもに関する話題を出す男性もいるでしょう。 男性には、溺愛している女性にしかできない言動があります。 今回ご紹介した内容を覚えておけば、彼の本気度を見抜くのは容易いことでしょう。 日頃から意中の男性や彼氏の言動を観察して、本気度を確かめてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる