1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本命彼女にしたい!」男性が譲れない”彼女の条件”3選

「本命彼女にしたい!」男性が譲れない”彼女の条件”3選

  • 2022.11.30
  • 1660 views

「こんな人とならお付き合いしたい」という理想の条件はありませんか?

今回は男性がお付き合いするにあたって「譲れない条件」をご紹介します。

食事の好みが合うか

同棲している彼女が手料理を作ってくれるのですが、彼女の好きな物と自分の好きな物がほぼ同じです。

何を作ってくれても美味しくて、好きな辛さ加減なども同じくらいなので本当に大満足です。

(男性/会社員)

食の好みが合うのはとても重要かもしれません!

彼が喜んでくれるなら、さらに料理の腕に磨きをかけてみるのも良いかも…♡

外見に気を配っているか

私は女性が外見にどれぐらい気を配っているかチェックしています。

あまり外見を気にしていないのかな…と感じる女性は、自分のタイプではないと思ってしまいます。

(男性/会社員)

女性の外見をすごく気にする男性もいるみたいですね。

いつも綺麗で可愛いと思われるためには、メイク以外にも髪や肌のお手入れを頑張ってみてもいいのかもしれませんね。

他人の悪口を言わないか

当時告白されてデートをした女性のことです。

その女性とたくさん会話をする中で「いい子かも」と思ったのですが、他人の悪口を怖い表情と口調で話しているのを聞いてしまい、冷めてしまった経験があります。

私はキツイ性格の人が苦手なので、こういうタイプの人とはお付き合いしないと思いますね。

(男性/会社員)

気を許した相手の前では、つい素の自分を見せてしまうことも…。

しかし他人の悪口を言う女性を苦手に感じる男性もいるようです。

ネガティブな話よりも、笑顔になれる会話を心掛けてみると良いかもしれません!

いかがでしたか?

恋人への理想や譲れない条件は色々あるようです。

もし彼が何かに強いこだわりを持っているなら、少し頑張ってその好みに合わせてみても良いかもしれませんね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる