1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲食店で…「予定を立てて来てるんですよ!」案内待ちに耐えられず怒鳴り出すカップル!?→見かねた店員が”的を射る発言”で成敗!

飲食店で…「予定を立てて来てるんですよ!」案内待ちに耐えられず怒鳴り出すカップル!?→見かねた店員が”的を射る発言”で成敗!

  • 2022.11.30
  • 11398 views

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

混みあった店内で…

学生時代、勤めていた飲食店での話です。 休日ということもあり大変混み合っていました。 予約以外のお客様は空き次第ご案内をしている中、来店したカップルがいました。 先に案内待ちの人がいたので「お席の準備が出来次第、順番に案内しておりますのでお待ちください」と声を掛け、他のお客様の対応、席の準備をしていました。 5分ほど経って「まだか」と聞かれ、まさに案内するための準備の途中だったので「今お客様のお席を準備しています」とお伝えすると、なぜか激怒。

やり取りを聞いていた男性店員が…

片付け途中の席を指差し「ここすぐ座れますよね!?すぐ出来るって言ったじゃないですか!」と。 お客様が話しかけたから作業が止まってるんです…と思いながら返事をしようとしたとき、指を差されて「私たち予定立てて来てるんですよ!」と。 やり取りを聞いていた男性店員が「予定を立てていると言うなら事前に予約しましたか?してないですよね?あなただけが待っているわけじゃないんです」と一言。 相手も言葉に詰まり退店…かなりスカッとしました。 (20代/女性)

お客様トラブル…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくのアルバイトで嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる