1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫が”ナイスフォロー”!】嫁に”1時間以上”マッサージをさせて文句を言う義母→夫が「痛烈な一喝」で義母を黙らせる!

【夫が”ナイスフォロー”!】嫁に”1時間以上”マッサージをさせて文句を言う義母→夫が「痛烈な一喝」で義母を黙らせる!

  • 2022.11.30
  • 10421 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

具合が悪いと言う義母を介抱するも…

ある日義実家に行くと、庭仕事で義母が熱中症になったようで、「体が痛い痛い」と横たわっていました。 全身が痛いと大騒ぎだったため、栄養ドリンクを買って飲ませて、体を少しだけさすってあげることにしました。 1時間さすり続けても「痛い!痛い!」と騒ぎ続け、全く終わらせる気配がありません。 次第に私も疲れて、手が痛くなってきました。 その時すでに義母の顔色も良くなり、熱中症の気配はほとんど感じられませんでした…。

そんな様子を見ていた夫が…

そんな私の様子を見た夫が「おいお袋!俺が学生時代に熱中症になって体が痛いと騒いだときは、うるさいから痛い痛い言ってんじゃないよ!って頭をひっぱたいてきたじゃねえか!自分のときだけ大騒ぎしてんじゃないよ!」と怒りました。 義母には困ったものですが、夫がはっきり言ってくれたので、少しは気分が楽になりました。 (40代/主婦)

読者の感想

旦那さんナイスです! 自分のときは雑に扱われたのに、いざ雑に扱ってきた本人が熱中症になった途端ギャーギャー騒いでたらそりゃ腹が立ちますよね。 そんなに甲斐甲斐しくお世話してほしいなら、まずは他人への扱いを直すべきだと思いました。 (30歳/派遣)
1時間も「痛い!痛い!」と言えるの元気があるなら仮病ではと思ってしまいました。 本当に危険な状態なら、そんなに長時間騒ぐことはできないと思いますし…。 旦那さんも、もう少し早く言ってくれれば良かったのにと思いました。 (42歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる