1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お客さん、ちょっと待って」手には”本マグロ”…横取りされて意気消沈していると→魚屋さんのナイスフォローに胸スカ!

「お客さん、ちょっと待って」手には”本マグロ”…横取りされて意気消沈していると→魚屋さんのナイスフォローに胸スカ!

  • 2022.11.30
  • 29587 views

「楽しい気持ちで買い物に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に……」 みなさんは買い物中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? できれば快適な環境でショッピングを楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか……。 今回は「買い物トラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

私が受け取ろうとしたものを…

スーパーの鮮魚コーナーでマグロの解体ショーをしていました。 見事な手さばきで次々とサクに切り分けてはパッキングして、手を伸ばす客に渡していきます。 少し値は張りましたが、おいしそうな中トロを受け取ろうと手に取った瞬間、横から中年の女性に奪われました。 「こっちのお客さんが先だよ」という魚屋さんの言葉に「私の方が先でした!」と言って、逃げるように去っていきます。 「あの人の方が絶対先だよね」とそれを見ていた子どもが、お母さんに小声で話しているのが聞こえてきました。

先ほどの魚屋さんが声をかけてくれて…

圧倒的に私の方が先だったのは間違いないのですが……。 解体ショーも終わり、収獲ゼロで意気消沈。 鮮魚コーナーを離れようとしたとき、「お客さん、ちょっと待って」と先ほどの魚屋さんが声をかけてくれました。 「これ半額でいいから持っていきなよ、本マグロだから、さっきのよりずっといいからね」 そう言って、半額シールを貼って手渡してくれたのです。 魚屋さんのフォローに嬉しいやら申し訳ないやら…ありがたく買わせていただきました。 さすが本マグロ、今まで食べたことのない美味しさでした。 (52歳/男性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、買い物トラブル。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの買い物で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる