1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「過去イチ愛してる」男性の”本気度高め”な愛情表現4選

「過去イチ愛してる」男性の”本気度高め”な愛情表現4選

  • 2022.11.30
  • 9743 views

愛情表現と一口にいっても、軽めのものから本気度高めのものまであります。 それをきちんと見分けられたら「私って愛されてる!」と自信を持ちやすくなるかもしれません。 今回は【男性の本気度高めな愛情表現】を4つご紹介します。

ストレートに気持ちを伝える

最もわかりやすい愛情表現は、言葉で気持ちを伝えることでしょう。 男性がまっすぐに目を見て「好き」「愛してる」といってくれるなら、それは本気で愛されている証拠。 勇気をふり絞って伝えているケースもあるので、茶化さずにしっかりと受け止めてあげてくださいね。

女性の意見に合わせる

どんなに我が強いタイプの男性であっても、好きな女性に対して自分の意見を押しつけることはありません。 デートの日程や行き先、食べるものまで、可能な限り相手に合わせようとします。 「嫌われたくない」「彼女が楽しければそれでいい」と思っているのでしょう。

時間もお金も惜しまない

時間やお金は有限なものなので、自分のために使いたいと考えている人も多いかもしれません。 しかし、大好きな女性がいる男性の場合、どちらも女性のために費やす傾向があります。 忙しい合間を縫ってデートしたり、高価なプレゼントを贈ったりするのは、男性なりの愛情表現なのです。

ささいなことでヤキモチを妬く

ちょっとしたことでヤキモチを妬くのも、男性が見せる本気度高めなサイン。 好きな女性が自分以外の男性と話したり、連絡を取り合ったりするだけで不機嫌になります。 あえて嫉妬させて男性の気を惹くのもいいですが、やりすぎには注意しましょう。 今回ご紹介した愛情表現は、どれも本気度が高いときにしかしないものばかり。 ひとつでも心当たりがあるなら「私って愛されてる!」と自信を持っていいでしょう。 あなたからも、たくさんの愛情を返してあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる