1. トップ
  2. レシピ
  3. 【食べられなかった弁当】帰宅した夫が、なぜか落ち込んでる…!?→そこで聞いた”悲しい事件”に困惑…<弁当トラブル体験談>

【食べられなかった弁当】帰宅した夫が、なぜか落ち込んでる…!?→そこで聞いた”悲しい事件”に困惑…<弁当トラブル体験談>

  • 2022.11.30
  • 12191 views

家族を想って作ったお弁当にケチをつけられると、やるせない気持ちになりますよね。 みなさんは悩んだことありますか?

いよいよ減量しないとまずい!

健康診断の結果を見ていよいよ減量を決意した夫に、 ヘルシーな野菜弁当を作っていたときの事です。 ヘルシーなおかずは手間がかかるため、ささみとサラダに玄米ご飯を軽く盛り付け、 スープジャーに具沢山の味噌汁を持たせていました。 次第に味付けも薄くしたり、野菜もオーガニック野菜を選ぶなど健康志向まっしぐらになっていきました。 これで目標体重まであとわずかという時に、 夫が暗い顔をして帰宅したのです。

落ち込んでいた理由は…?

どうしたのかと尋ねると、サラダを入れていた弁当箱の蓋を開けた瞬間、 全て床に落としてしまったようでした。 そのせいでサラダが食べられなかったそうで、とても落ち込んでいる様子でした。 健康診断前には見れなかった夫の頑張る姿に、これからも頑張ってお弁当を作ろうと思いました。 (39歳/主婦)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

相手に悪気はなくても、不愉快な思いをしてしまうことも… みなさんだったらどうしますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる