1. トップ
  2. お仕事
  3. 【部下の提案書を”横取り”】所構わず”叱責”や”サボり”がひどい上司…社長に直々に見せると→ついに”上司に天罰”!?

【部下の提案書を”横取り”】所構わず”叱責”や”サボり”がひどい上司…社長に直々に見せると→ついに”上司に天罰”!?

  • 2022.11.30
  • 18249 views

仕事をしていると苦手な人や、意地悪な人と出会うこともありますよね。 職場だからと気を遣い、我慢してしまう事も多いのではないでしょうか? 今回は、実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

何かと評判の悪い上司は…

直属の上司の話です。 その上司は普段から、部下の私たちを他の社員がいる前で叱責したり、部下の改善提案書を自分のものにして手柄にしてしまったり……。 さらに、勤務中にもかかわらずトイレに籠って携帯でゲームをしてサボるなど、とにかく評判の悪い上司でした。 例のごとく改善書が提出され、さも自分が作ったように提出しようとしていました。 しかし今回の内容は会社全体の会議でも発表される極めて重要なもの。 それを中身をとくに確認もせず、名前だけをすり替えて提出してしまったのです。

名前だけすり替えたものを…

発表当日、社長が社員の前で内容を直々に読むのですが、読めば読むほどその上司では作成できないような情報……。 矛盾が出てきてしまい、社長は激怒。 全社員の前でその上司は社長に叱責され、実際に作った部下が称賛されたのです。 しかも後日、その上司は遠方への転勤を命じられてしまったのでした。 (33歳/会社員)

人に対して…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる