1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「次男じゃなく”長男”の嫁になってくれない?」結婚挨拶で…→義母が放った耳を疑う”衝撃発言”に家族一同、大激怒…!

義母「次男じゃなく”長男”の嫁になってくれない?」結婚挨拶で…→義母が放った耳を疑う”衝撃発言”に家族一同、大激怒…!

  • 2022.11.30
  • 11023 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

結婚挨拶での義母の衝撃発言に…

結婚の挨拶に行ったときの話です。 私の夫は次男なのですが、「あなた次男の嫁ではなく、長男の嫁になってくれないかしら?」と義母に言われたのです。 一瞬なにを言われているのか全く分からず、ポカンとしてしまいました。 長男は医療系の仕事で独立しており、私も医療系の仕事なので、一般の会社員である次男より長男と結婚してくれるといいと思ったらしく…。 それにしても次男の嫁になると挨拶に行っているのに、長男の嫁に…と口走る義母に、みんなが激怒したのは言うまでもありません。 (47歳/主婦)

読者の感想

家やその人の肩書きと結婚するわけではないのに、人のことを何だと思っているんだろうと驚きました。 親世代にはよくあった話なのでしょうか。 義母以外は激怒したのを見て、普通の感覚を持ってらっしゃるご家族に少し安心しました。 (39歳/主婦)
常識はずれもいいとこですよね…。 このお義母さん、結婚を代替が利くものだと思ってるのでしょうか。 仮に冗談で言ったのだとしてもタチが悪すぎます。(30歳/派遣)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる