1. トップ
  2. レシピ
  3. <息子が義母に反撃>義母「嫁にいじめられてる」近所に”嘘”を言いふらし→見兼ねた息子が激怒!

<息子が義母に反撃>義母「嫁にいじめられてる」近所に”嘘”を言いふらし→見兼ねた息子が激怒!

  • 2022.11.30
  • 47149 views

みなさんは義両親との関係は良好ですか? 仲良くしたくてもできない…なんて話もよく聞きますよね。 今回はそんな義両親とのエピソードを2つご紹介します。

【1】料理中に嫌がらせをする義母

義両親と同居する女性の話。 ある日女性が夕食の野菜炒めを作っていると、 「あ〜やだやだ」と言いながら台所に入ってきました。 すると突然「あ〜臭い臭い」と、消臭スプレーを台所に振りまき始めたのです。 衝撃的な行動に固まっていると…

それを見た6歳の息子さんが…

義母は凍り付き、自分の部屋へと退散していきました。 女性は息子に心のなかで「ナイス!」と思ったのでした。

【2】嘘ばかりの悪口を言いふらす義母

義母と同居する女性の話。 義母は本当にイジワルで、近所の人に女性の悪口を言っているそうです。 「自分が嫁にいじめられて生きづらい」だとか、 「子どもがかわいそう…」だとか、 嘘ばかりの悪口を他人に話しているそうで… 大きな声で話しているので、ご近所さんにも丸聞こえ。 女性の家族にも丸聞こえです。

それを聞いた息子さんが訴えるも…

女性は自分のことはいくら文句なり悪口なり言ってもらってもまだ耐えられるが、子どものことまで侮辱されてとてもじゃないけど今後一緒に住んでいたくない…と、同居解消を考え始めたのでした。 いかがでしたか? 義母の嫌がらせも度が過ぎると、今後の関係を考え直す必要がありそうですね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる