1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毎週買い物の送迎させるママ友…「すぐに来て!」ある日、”耳を疑う理由”で呼びつけられ→横柄な態度に怒りが止まらない!

毎週買い物の送迎させるママ友…「すぐに来て!」ある日、”耳を疑う理由”で呼びつけられ→横柄な態度に怒りが止まらない!

  • 2022.11.30
  • 20137 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

ペーパードライバーのママ友は…

ペーパードライバーのママ友がいて、毎週のように「買い物に連れて行ってほしい」と言われます。 初めて頼まれたときは、とくに嫌だとは思わなかったのですが、徐々に頼まれる回数が増えていきました。 ママ友の3歳の子どもが、車のチャイルドシートが苦手なため、車の中ではずっと泣き叫んでいたり、お菓子などを座席にボロボロこぼしながら暴れることもあり、毎回大変な思いをしています。

足代わりにされてしまい…

雨が急に降ってきた日にも突然電話がかかってきて、「近くのスーパーで雨宿りをして困っているからすぐにきて」と言われました。 「いつも助かる!」と軽い感じでお礼を言われるのも腹が立ちます。 そんなに困るなら、自分で運転するか自転車に乗ればいいのに…と、心の中では思っています。 (35歳/専業主婦)

こんなママ友だと…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる