1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺の本心に気づいて!」男が本命に見せる“好き”アピール

「俺の本心に気づいて!」男が本命に見せる“好き”アピール

  • 2022.11.29
  • 1840 views

片思いをしていると「彼は私のことをどう思っているんだろう」と不安になりますよね。 実は、男性には本命女性だけに見せる「好きアピール」があるそうです。 今回は、男性の行動に隠れた好きアピールをいくつかご紹介していきたいと思います。

自分が「いい男」だとアピールしてくる

どんな男性も、好きな女性から好かれたいと思っているもの。 だからこそ好きな女性と一緒にいると、つい「いい男」アピールをしてしまうのだとか。 あなたにそんなアピールをしてくる男性がいるなら、あなたのことを本命だと思っているのかもしれませんよ。

女性への質問が多くなる

好きな女性のことは、どんな些細なことでも「知りたい」と思うのが男性の本音です。 そのため、本命の女性と会話しているときは質問が多くなります。 恋愛系の質問に限らず、さまざまな質問をしてくるのは、あなたのことを「もっと知りたい」というサインだと考えられます。

本当は仲良くしたいのに好き避けする

子どもの頃、男の子が好きな女の子をいじめてしまうことってありますよね。 好きなのに、好きじゃないふりをしてしまうことを「好き避け」といいます。 二人でいるときは優しいのに、ほかに誰かいると冷たくなるのも好き避けのひとつだといわれています。 あなたと一緒にいるときに、好き避けする行動が見られるなら好かれている可能性が高いでしょう。

用事がないのに毎日連絡してくる

好きな女性とはいつでも繋がりを持っていたいと思うのが、男性の恋愛心理。 たとえ用事がなくても毎日連絡をしてしまうのは、あなたと「繋がっていたい」という気持ちが強い証拠ですよ。


男性の本心がわかれば、彼にどんなアプローチをするか作戦を練りやすくなるでしょう。 ただ何となく意中の彼と会話するのではなく、言動を細かくチェックすることを心がけていれば、きっと彼の本心が少しずつ見えてくるようになるでしょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる