1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【金遣いが荒い義両親】仕事中の嫁を「今から70万円貸して」と呼び出し!?”無神経な義母”の言動に何も言えず…!

【金遣いが荒い義両親】仕事中の嫁を「今から70万円貸して」と呼び出し!?”無神経な義母”の言動に何も言えず…!

  • 2022.11.29
  • 9738 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

仕事中の嫁を呼び出した義母は…

個人事業主の義両親はお金の使い方が荒く、会社の利益分を毎月使い果たし、貯金はない状態でした。 ある日、急遽納めないといけない70万円があったみたいで、仕事中の私に義母から「今からお金貸してもらえないかね?」と呼び出しがありました。 仕事が忙しいときに抜け出したので、早く要件を終わらせて仕事に戻らないといけず…。 急いで銀行に行き、お金をおろして持っていくと「ちょっと支払うとこまで乗せていってくれない?」と…。 私も断れず、義母を車に乗せて行きました。 道中にお金を渡した際に「70万円ってこんな厚さなのねー」と発言。 無神経な人なんだなと思い、呆れました。 (30代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる