1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 電気代が”6万円超え”!?義姉家族が帰省…→義母による陰湿な”待遇の差”が明らかに…!<エピソード漫画2選>

電気代が”6万円超え”!?義姉家族が帰省…→義母による陰湿な”待遇の差”が明らかに…!<エピソード漫画2選>

  • 2022.11.29
  • 14215 views

皆さんは、義母から嫌がらせを受けていませんか? 今回は「義実家エピソード2選」をご紹介します。

【1】遊びにきた義姉家族…

主人公は、1人の息子を育てる主婦。 義母と二世帯住宅で暮らしています。 ある年の冬休み、義姉家族が10日間遊びにきました。 その翌月の電気代が、なんと6万円を超えていたのです。 電気代は自分たちで払っていたため、驚愕。

義母に報告すると…

義母が息子に「冬は服をいっぱい着れば寒くないから毎日お風呂に入らなくてもいい」と言っていたこともありました。 私たちには厳しく、義姉家族は甘い義母のエピソードでした。

【2】義実家に里帰り…

主人公は、赤ちゃんを育てる主婦。 ある日、義実家に里帰りしました。 義母の母は寝たきりのため、同居している義伯父のお嫁さんが介護。 その日、食事は義伯父のお嫁さんと2人で準備しました。 その間、義母は椅子にどっかりと腰かけて、何も動きませんでした。

極めつけに…

仕事の休みを削って家事と介護をしに行ったお嫁さんに対してあまりにもひどい義母の対応。おお嫁さんは、仕返しとして今後いっさい孫を預けないことにしました。

いかがでしたか?

義母の嫌がらせは、大なり小なりある人が多いようです。 以上、義実家エピソード2選をご紹介しました。 ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる