「私のことを見てほしい……」年下男子を振り向かせるサインの発信方法とは?

あなたには気になる年下男子はいますか?

年下男子って、かわいいところもあり、かっこよく頼れるところもあったりして、意外とそのギャップにやられた、という女性は少なくないんです。

気になる彼にちょっとでも振り向いて欲しいですよね!

そんなあなたへ、好意のサインの発信方法をご紹介します!

まずは「さりげないボディタッチ」で距離を縮める!

なんともベタですが、相手に自分のことを意識してもらうのに一番効果があるのがボディタッチです。

それも「とことんさりげなく」が鉄則。よくべたべた触って引かれてしまう女性がいますが、そうならないように注意しましょう。軽くトンと触れるくらいでちょうどいいです。

また、いやらしくならないようにも注意しましょう。触れるときに色気は必要ありません。

年下男子は自分よりも相手の方が積極的だとちょっと引いてしまう傾向があるからです。

談笑しながら、彼の肩や腕のあたりを、ちょっと軽めにタッチするくらいがベストです。

飲み会で席が隣のときや、雑談中に隣あったときなどにやってみてください。

また、何か質問したいときに「ねぇねぇ」と背中をトンと叩くのも結構効果的。

あくまでも軽く、さりげなく触れることで彼に意識させちゃいましょう。

「私はあなたに触れても全然気にならないよ」というサインを出すことができます。

 

次はこれを試して!「さりげない至近距離」

雑談やたわいもないおしゃべりが増えてきて、彼との距離が縮まりつつあるなと思ったら、次はこちらを試してみてください。

ずばり「さりげない至近距離」です。

シチュエーションはさまざまあるとは思いますが、偶発的(のよう)な至近距離がベストです。

例えば飲み会のとき、座敷の会場で席が隣になったとしましょう。彼が床に手を置いていたらチャンスです。

彼の手から3センチ程あけて自分の手も床に置きます。

相手が手を伸ばせば触れられる距離というのがポイントです。

もし脈ありなら、彼がその至近距離に気づいたとしてもすぐに手はどけません。

ただどきどきしながらも平然を装うだけです。

このときあなたはそしらぬふりを貫いてください。

脈なしなら気づいたとたんに姿勢を変えます。

男の人は単純なので、特にお酒が入っているとき、好きな子には触れたいと思うので手はどけませんが、触れる勇気はないのが男心です。

「私はあなたとこのくらいの距離でも全然平気だよ」というサインをアピールしましょう。

この方法で彼との距離感がつかめます。

距離感が遠く感じる時は、ボディタッチでもう少しサインをアピールしてみましょう。

 

ラストのサインは「2秒見つめ合う」

ボディタ ッチ、さりげない至近距離、と彼との距離を縮める方法をお伝えしてきましたが、最後はやはり、アイコンタクトです。

目は口ほどにモノを言うということわざがあるくらい、アイコンタクトは思っている以上に気持ちが伝わります。

また、ここで大事なのは「2秒以上見つめ合う」ということ。人は興味のあるものは見つめ、興味がなければすぐに目を逸らします。

つまり、見つめ合うことは、相手も自分に対してなんらかの興味をもっていることになります。

(もちろん、ゴミが付いていて、などはまた別の話ですが)ぱっと目があったとき、恥ずかしいかもしれませんが、そのまま何事もないようにアイコンタクトを続けてください。

2秒待ってから「ん?」と優しく微笑みかければそれでOKです。

もし相手があなたに気があるなら、「あ、なんでも」とか「いや、」など適当なことを言って目を逸らすはずです。

そのとき初めて恥ずかしいという感情が相手に現れるからです。

また、気が無いなら、そのまま見つめてくるはずです。

特に興味がないので見つめることに抵抗がありません。

なぜ相手が目を離さないのかといぶかしんでいるのです。

 

年下男子は単純明快

よほどの百戦錬磨でない限り、年下男子は大方ピュアで単純です。

また相応に女性に対する興味もあります。

女性は割と自分の感情を装うことができるものですが、年下男子は基本的には単純であることを覚えておきましょう。

ボディタッチや至近距離を試したときの相手の反応をしっかり見ておくことが大切です。

驚きや嬉しさ、戸惑い、嫌悪感など、意外とわかりやすく相手の表情やしぐさに現れます。

自分のサインを出すことに夢中で相手との距離感をつかめないまま直進すると、相手はただ離れて行ってしまうだけなので、要注意です。

自分のサインに対して相手がどう反応するのかをしっかり確認しましょう。

距離感を正確につかんで!サインをアピールして年下男子を振り向かせよう!

いかがでしたか? 年下男子を振り向かせるにはあせってはいけません。

会う機会、話す機会を増やし、相手とコミュニケーションをとることがなによりも大切です。

そうしていくなかで、触れることを許してもらえたり、距離が近づいても離れないようになれば、脈ありだと思って良いと思います。

さらに相手が自分を意識しはじめたら、頻繁に目が合うようになるので、それで距離感を測りましょう。

サインは出すけど、追いかけはしない。これが鉄則です!

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理