1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁が邪魔だけどね」孫の写真を撮った義母が暴言!新年早々からヒヤヒヤ…義実家に行くたびに”気苦労”が絶えない…!

「嫁が邪魔だけどね」孫の写真を撮った義母が暴言!新年早々からヒヤヒヤ…義実家に行くたびに”気苦労”が絶えない…!

  • 2022.11.29
  • 5178 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

子どもと一緒に写っている私を見て…

子どもがまだ小さいときのことです。 年始で義実家へ行ったときに、義母が私の膝の上に座る子どもの写真を撮ったのですが、撮れた写真を見て、「かわいい〜!後ろ(私)邪魔だけどね!」と言ったことにビックリ…。 すぐに義姉が慌てて私をフォローしてくれ、私も「すみません」と軽く笑って流しましたが…。 そのときのことは忘れられません。 結婚して16年経ちますが、義実家へ行くときは毎回気を遣いますし、内心どう思われているか気がかりです。 親族でお酒を飲んで盛り上がっている時にそっと抜けて、夫が「そろそろ帰る」と言うまで子どもたちのところへ行き、帰るタイミングをじっと待っています…。 (40代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる