1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 去年は「秒で売り切れ」!?クリスマスまでわくわく続く…♡【ダイソー】の”アドベントカレンダー”特集

去年は「秒で売り切れ」!?クリスマスまでわくわく続く…♡【ダイソー】の”アドベントカレンダー”特集

  • 2022.11.29
  • 8551 views

まだまだ年末まで時間があると思っていてもあっという間に時間は過ぎていきます。 コロナになって3年が経ち、今年は雰囲気的にクリスマスを祝えそうです。 そこで今年はクリスマスまで楽しくカウントダウンしていきませんか?

今年はダイソーにも売られていた!

出典:Instagram

昨年、インスタでバズったセリアのアドベントカレンダー。 発売して秒で売り切れたと言われるくらいですぐに売れてしまったので、本物を見ることができず…。 今年こそは絶対に購入しようと思って100均パトロールを続けていたところ、今年はダイソーでも発見しました。

作り方もとっても簡単!

出典:Instagram

アドベントカレンダーを作るのはなんだか難しそう…と思った人もいるかもしれませんが、作り方はとっても簡単で説明書通りに作っていくだけです。 初めての人でも簡単に作ることができるので安心して下さいね。

好きなお菓子を入れよう!

出典:Instagram

箱が完成したら、好きなお菓子を入れていきましょう。 手作りなので自分の好みのお菓子を入れることができるのもいいですよね。

クリスマスまでカウントダウン♪

出典:Instagram

12月1日からカウントダウンの開始です。 そもそもアドベントカレンダーとはクリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーのことを指しています。 12月1日から24日間、毎日窓を開けて小さなお菓子やプレゼントを楽しむもので、日本ではここ数年の間に知られてきた感じです。


以上、ダイソーで見つけたアドベントカレンダーについて紹介してきました。 ダイソーにはベーシックタイプとビンテージタイプの2種類が出ています。 もちろん、セリアにも売られていましたよ。 今年こそ早めにアドベントカレンダーをゲットしてクリスマスまでカウントダウンしてみてはいかがでしょうか。 <商品情報> 商品名:アドベントカレンダー ベーシック サイズ:約26.3cm×16.5cm×4cm 品番:4550480149943 値段:¥110(税込) <writer> 100均マガジン(@100kin_mag) 100均やプチプラで暮らしに役立つ情報を配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる