1. トップ
  2. レシピ
  3. 姑「こんな料理食べられない!」→義父の”ナイスすぎる反撃”でスカッと♪

姑「こんな料理食べられない!」→義父の”ナイスすぎる反撃”でスカッと♪

  • 2022.11.29
  • 4630 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

こんなの食べられない!

先日、私はレバニラを作りました。 夫に味見してもらうと、「おいしいよ」と言ってくれたので、近くの夫の実家に持っていき、晩御飯を一緒に食べることになりました。 夫の実家は義両親と夫の祖父の3人で暮らしています。 義母に「レバニラの味見してもらえますか?」と言って1口食べてもらうと、義母が「味が濃い!こんなの食べられない!」と言ってきたのです。

lamire
出典:lamire

そこまで言わなくても…と思いましたがなんとか耐え、そのまま食卓に運びました。 食事がはじまると、祖父が「これはまずいな」と一言。 祖父のほうを見てみると手に持っていたのは義母が作った味噌汁。 「こんなの食べられるか!味が薄すぎる!」と義母に怒鳴ったのです。 心の中で「ナイス!」と思いました。 (女性/専業主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる