1. トップ
  2. 恋愛
  3. また会いたい♡男性に聞いた「またデートに誘いたい」と思う女性の特徴3つ

また会いたい♡男性に聞いた「またデートに誘いたい」と思う女性の特徴3つ

  • 2022.11.29
  • 3807 views

気になっている男性とデートしても「2回目に誘われない」なんてことはありませんか?

ある程度回数を積み重ねないと、交際に発展することも難しいですよね。

今回は、「2回目のデートに誘いたい」と思う女性の特徴を男性に聞いてみましたよ。

ずっと楽しそう

「ずっと仏頂面でいられると、『楽しくなかったのかな?』って思ってしまう。
次からのデートには誘いませんね。
笑ってて楽しそうにしてくれると誘いやすいです」(29歳/広告)

待ち合わせから帰り際まで、ニコニコしている女性に好印象を抱く男性は多いです。

一方で、人混みにイライラしたり、ずっとスマホをいじっているような女性とは、また会いたいと思いにくいでしょう。

会話が楽しい

「楽しい話題をたくさん持っている女性とは一緒にいても飽きない。
大人の女性って感じがするし、また会ってみたいなって思いますね」(31歳/人材)

話題の引き出しが多い女性は、男性から重宝されます。

とくに最初のデートでは、会話が途切れがち。

いろいろな話題を提供できると、相手も心を開きやすくなるでしょう。

相手が話しているときは、「また話したい」と思ってもらえるようなリアクションをとってくださいね。

自分の話ばかりしない

「ネットで知り合った女性とカフェに行ったんだけど、元カレの愚痴ばかりをずっと聞かされました。
もう一度会うどころか、その日のデートも苦痛でたまらなかったですね。
初めて会ったのに自分の話だけだと困る」(25歳/販売)

最初のデートだからと言って、自分を理解してもらおうと必死になるのはNGです。

アピールしすぎると、それだけで相手を疲れさせてしまうかもしれません。

2人で楽しんで!

初デートだからこそ、焦ってしまう女性も多いでしょう。

細かいところばかり気にするのではなく、全体的な印象を良くすることが大切です。

その日のデートを全力で楽しみましょうね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる