1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼「寝巻き?それともこれからバイト?」カジュアルな服装でデートへ→彼の最初の一言に、この組み合わせはもう着ない…!

彼「寝巻き?それともこれからバイト?」カジュアルな服装でデートへ→彼の最初の一言に、この組み合わせはもう着ない…!

  • 2022.11.29
  • 11415 views

あなたはデート時のファッションで失敗をしたことはありませんか? 「せっかく気合いを入れたのに…」「デートにこのファッションは失敗だった…」など、気合いを入れたのに空回りしてしまったなんて方もいるのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

寝巻きに見られたカジュアルファッション

出典:CoordiSnap
都内でのデートで、カジュアルな服装が好きだった私は、上に白Tシャツとグレーのジップパーカー、下にダボっとした水色っぽいジーンズに白のスニーカーで行きました。 彼が来て最初に言った一言が、「寝巻き?それとも、これからバイトでも行くの?」 とても恥ずかしくなったのを今でも覚えています。 その日以降、その組み合わせのファッションは一切着れなくなりました(笑) (女性/専業主婦)

タイトなスカートで失敗

水族館でのデートだったのであまり歩かないかなぁと思い、タイトなスカートを履いた私。 しかし、水族館の後にわりと歩くことになり、フェンスを越えないといけない場所に行ってしまいました。 タイトなスカートでは足が上がりにくく、失敗したなと思いました。 また、ご飯を食べるとお腹が出たことがわかりやすい服装だったのも失敗です(笑) (女性/大学生)

デートで気合いを入れたものの、こういった失敗をしてしまったという方もいるようです。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる