1. トップ
  2. ファッション
  3. 【結婚式で重大マナー違反!?】ベージュドレスのはずが後から見返すとほぼ白!→花嫁よりも悪目立ちしてしまった…<服装マナーで失敗した話>

【結婚式で重大マナー違反!?】ベージュドレスのはずが後から見返すとほぼ白!→花嫁よりも悪目立ちしてしまった…<服装マナーで失敗した話>

  • 2022.11.29
  • 8992 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

不幸は急に来る…

久しぶりに礼服を着る機会があったのですが、急激に太ったためサイズが小さくて、急きょ新しい礼服を買う羽目に。 礼服を着る機会は急に来るので、身体のメンテナンス、服のメンテナンスはしっかりとしておかないとダメだなと学びました。 礼服は安いものではないので、急な出費にもなりだいぶ痛かったです。 今後は気をつけます! (女性/会社員)

白っぽい服で悪目立ち…

結婚式に出席したとき、ベージュか生成り系の色のドレスを着用しました。 「白ではないので大丈夫!」と思っていましたが、撮った写真を後で見てみたらほぼ白! 自分は体が大きめで花嫁さんは華奢な方だったこともあって、余計に悪目立ちしているように感じてしまいました。 服を選ぶときは、できれば明るい光の下で色を見てみること。 そして、その場にふさわしいかどうか、自分に合うかどうか考えて選ぶことが大事だと学びました。 (女性/清掃員)

冠婚葬祭に関するマナーは、恥をかかないためにも学んでおきたいですね。 そういった席に出席する際は、事前にマナーについて学んでおくのがよいでしょう。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる