1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【手間をかけたのに】食事を半分残した口下手な夫。お腹が空いてないと思ったら…→棚を漁りカップラーメンを完食した

【手間をかけたのに】食事を半分残した口下手な夫。お腹が空いてないと思ったら…→棚を漁りカップラーメンを完食した

  • 2022.11.29
  • 24874 views

家族のために毎日料理を作るのは大変なこともありますよね。 なかには、作った料理を残されてしまった方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“結婚後の夫のエピソード”をご紹介します。

料理を残した夫が……

恋愛jp

新婚当時、専業主婦になった私は毎日きちんと手の込んだ料理を作るようになり、色々な料理にトライしていました。 夫は口下手だったのか「美味しい」とは言わないものの、残さず全部食べてくれていました。 ある日、お腹があまり空いてなかったのか食事を半分以上残し、何も言わずに急に棚をゴソゴソ……。 カップラーメンを見つけるとお湯を沸かし、ラーメンを作り始めたのです。 呆気にとられつつ、その様子を眺めていると、あっという間にラーメンを完食。 あまりの衝撃に文句すら出てこず、翌日、夫の行動は普通のことなのかと周りの人にも聞きましたが、全員「ありえない」と声を揃えていました。 その後は、夫にはこった料理は作らないようになりました。 (40歳/会社員)

行動に困惑……

投稿者さんが作った料理を残し、カップ麺を食べ始めた旦那さんの行動に困惑したという投稿者さん。 旦那さんの思わぬ行動を目にしたとき、皆さんならどう声をかけますか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる