1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「本気って伝わってる?」男性が”キスするタイミング”って、何回目のデートなの?

「本気って伝わってる?」男性が”キスするタイミング”って、何回目のデートなの?

  • 2022.11.29
  • 4706 views

晴れて恋人同士になれたのは嬉しいけれど、「付き合った彼とのキスってどのタイミングなの?」と悩んでいませんか? キスをするなら、前日から食べるものを注意したり、心の準備をしたりしたい!という方もいるはず…! そこで男性へのアンケートを実施しました。 今回は、その中で「2回目のデートでキスをする」という方の意見を紹介します。

突然に思われないようにする

初めてのデートでキスをするのは、突然過ぎて相手を大事に思っていないと思われてしまう可能性があるため避けています。

キスのタイミングは、2回目のデートの終盤に誰もいない場所で落ち着いた雰囲気の時にそっと肩を寄せてしました。

(男性/会社員)

初めてのデートでキスをすると、手が早いなと思われる可能性があるため、2回目まで我慢するという男性もいるようです。

デートの終盤で、誰もいない落ち着いた場所に行くことがあれば、初キスのタイミングかもしれません…!

初回のデートはとにかく楽しく過ごしたい…!

付き合って1回目のデートについては、お互いが1番行きたい場所に遊びに行くという目的もあるので触れ合いはあまり重視していません。

過去に付き合った彼女の時も1回目はキスをしませんでした。

今の彼女の場合は、2回目のデートの時に1回目と違ってあまり楽しそうではなかったのです。

不思議に思いながらも夜になり、夜景の見える場所で思いきってキスをしたところ、「やっとしてくれたね」と言われました。

彼女としては1回目のデートの時点で「付き合っているのにどうしてキスしてくれないの?」と思っていたようです。

お互いに考え方の違いがあったことが分かったため、「初回のデートはとにかく2人で楽しく過ごしたかったんだよ」と告げると彼女も安心したように笑ってくれました。

(男性/会社員)

彼女と楽しく過ごすことを最優先にするため、キスを後回しにするケースもあるよう。

「初回でキスしたい…♡」という場合は、女性から勇気を出して行動してみてもいいかもしれません。

お互いにすべてを理解し合うのは難しいかもしれませんが、しっかり話をすることで上手くいく可能性も…!

2回目のデートで相手の気持ちを確かめて…!

2回目のデートに繋がるということは、お互い1回目のデートで相手のことを気に入ったということですよね。

それなら僕は2回目のデートの時にはキスしても良いと思います。

(男性/会社員)

1回目のデートではお互いに様子見だった場合でも、2回目のデートに繋がる時点でキスしてもOKだろうと思う男性もいるようです。

デートをしながら女性の気持ちを確かめているのかもしれませんね。

いかがでしたか?

キスをするタイミングは人それぞれです。

自分と相手のキスに対する考え方も違う可能性も十分あります。

キスは手を繋いだりハグをしたりするのとは少し違うので、お互いに不快感を抱かないように思いやることが大切かもしれません。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる