1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 嫁の産後、育児の手伝いをしに来るはずの義母が来ない!?→SNSに載っていた”衝撃の事実”に義母への信頼度ガタ落ち!

嫁の産後、育児の手伝いをしに来るはずの義母が来ない!?→SNSに載っていた”衝撃の事実”に義母への信頼度ガタ落ち!

  • 2022.11.29
  • 9791 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

育児を手伝ってくれるはずじゃ…

私が出産を終えてからしばらくの間、義母が泊まりがけで育児や家事をする予定でスケジュールをすり合わせていましたが…。 産後、いつまで経ってもわが家へ来ようとしない義母。 すると、夫が青ざめながら義母のSNSを見せてきて驚きました。 義母はまさかの海外旅行に行っていて、友達との楽しそうな写真を載せていました…。 この時点で、義母への信頼度はゼロまで下がり、帰国してからも何も話さず…数年間、義母とはお会いしていません。 もちろん孫にも会わせていません。 毎回義実家に行くときは、私と子どもは抜きで夫のみで行ってもらっています。 (30代/女性)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる