1. トップ
  2. ファッション
  3. 「同じ駅なので…」降車時、爆睡中の我が子に手こずっていると…。→“隣席の女性”の一声で痛快な出来事が!!<スカッと体験談>

「同じ駅なので…」降車時、爆睡中の我が子に手こずっていると…。→“隣席の女性”の一声で痛快な出来事が!!<スカッと体験談>

  • 2022.11.29
  • 32504 views

外出先でトラブルに遭遇すると、気分が台無しになりますよね。 しかしそんな時、思わぬところから助け舟が出ることも。 みなさんは誰かに助けてもらったことはありますか?

妊娠中に…

妊娠中の出来事です。 里帰り出産のため、32週頃にスーツケースを持って新幹線で帰省をしました。 乗り継ぎの際に1ヶ所だけエレベーターやエスカレーターのない駅があり、 階段前で仕方なくスーツケースを持って降りようとしたところ… 「持ちますよ!」と若い女性が声をかけてくれました。 そして階段下までスーツケースを持って降りてくれました。 その優しさに感動し、「ありがとうございます」と目をうるうるさせながらお礼を伝えました。 (38歳/主婦)

新幹線を降りる際に…

新幹線で東京から大阪に3歳児を連れて帰省していた時のことです。 子どもがぐずったりしないよう、お昼寝の時間に乗せました。 歩くのが好きな子だったのでベビーカーは邪魔になると思い、 ベビーカーは持っていかず、大きめのボストンバッグと子どもの鞄で帰省しました。 新幹線の中ではなんとか寝てくれたのですが… いざ新大阪駅に着くとなかなか起きなかったのです。 「起きてくれー!」と思ってゆすってみましたが無駄な抵抗でした。 仕方なく抱っこして新幹線を降りる準備をしていると、隣の席の女性が同じ駅で降りるということで、 「改札まで荷物を持ちますよ」と声をかけてくれました。 そんなに距離もないから大丈夫と言ったのですが、 「遠慮しないで」と言ってくれて改札まで荷物を運んでくれてすごく助かりました。 (46歳/パート)

あなたの周りにもこんな人いませんか?

いざという時助けてくれる存在って心強いですよね。 みなさんの周りはどうですか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる