1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子とずっと一緒にいたい♡」彼氏と長続きするためのポイント3選

「この子とずっと一緒にいたい♡」彼氏と長続きするためのポイント3選

  • 2022.11.29
  • 1450 views

せっかく大好きな人と付き合えても、些細なことがきっかけで別れてしまうこともあるかもしれません。

できるだけ彼氏と長続きするためには、いったい何をすればいいのか分からないという意見も…。

そこで今回は「彼氏と長続きするためのポイント」を男性からのエピソードを交えてご紹介します。

問題が起きたら話し合う

例えば喧嘩をしたときは、怒りたい気持ちにもなります。

しかし僕は怒らずに、どうして喧嘩が起こったのか、何が悪かったのかを彼女と話し合います。

そしてお互いに納得した上で話を終え、不満が残らないようにするんです。

(男性/会社員)

喧嘩をしたときに感情的になってしまうと、お互いを傷つけてしまうこともあるかもしれません。

冷静に話し合うことが、長続きするために大切なのかも…?

束縛をしない

お互いを理解することも大切ですが、束縛をしないということも大切なことだと思います。

無理なことは言わないようにしたり、忙しい時には会うのを控えたりするなどです。

結果的に、僕たちはそれで長続きしました。

(男性/会社員)

自由を奪ってしまうと、相手は不満を感じている場合もあるようです。

相手を信頼していることを伝えるためにも、過度な束縛は控えたほうがいいのかもしれません。

記念日を大切にする

僕は誕生日や2人の記念日は大切にするようにしています。

その日が仕事でダメな場合でも、別日に必ず穴埋めするようにしているんです。

そしてプレゼントはもちろん、いつも言えない感謝の言葉を伝えるようにしています。

(男性/自営業)

誕生日やクリスマスというような記念日は、カップルにとって大切な日だと思う男性もいるようです。

記念日や誕生日は、一緒にお祝いするのもいいかもしれませんね!

いかがでしたか?記念日をしっかり祝ったり、定期的に話し合ったりすると長続きするというカップルもいるようです。

彼氏と長く付き合うためには、努力をすることも大切なのかもしれませんね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる